自分の都合を押し付けない
スゴイ!店長の条件、今回は「顧客目線」です。
簡単にスタッフは顧客目線になりましょう!
と言っても本当に顧客目線になるのは難しいものです。
忙しい時など、ついお店や自分の都合をお客様に押し付けることは少なくありません。
人間は自分のその時の立場でしか物事を考えないからです。
レベルの低いスタッフも他店で自分がお客様の立場になった時は、自分のことは棚に上げて他店のダメ出しすることはよくあります。
大切なことは、自分がお客様の立場で「して欲しいこと」を自分のお店全員で常に実践することです。
飲食店を営業していると、瞬間瞬間で判断すべき状況が起きるものです。
その時にすべてお客様の目線で決断出来るかがスゴイ!店長になれるかが決まってきます。
#飲食店
#飲食店店長
#顧客目線
#お客様の立場
#人材育成
#スタッフ教育
#自分がして欲しいこと
#ファンを創る
#スゴイ!店長育成塾
#コンサルティングオフィス服部
#研修プログラム無料相談受付中