飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

目標は具体的に

今年の目標は立てましたか?

 


新年になると、大抵の人は仕事やプライベートの目標を立てると思います。 「今年は給料上げるぞ〜」「今年は○○㎏痩せるぞ〜」「今年は彼女作るぞ〜」などなど、、、 でも、2、3か月もすると目標を立てたことも忘れてしまったり、途中で挫折して諦めたりするのか大半の人でしょう!

 


これがプライベートなことであれば、人に迷惑をかけることがないのでいいと思いますが、仕事やビジネスの目標であれば会社の業績、同僚や取引先などに影響することも少なくありません。

 


仕事やビジネスの目標はあくまで数値で表現出来るものでなくてはいけません。

目標設定の4原則

①具体的

②個人的

③計測可能

④達成可能

以上の基準に当てはまる目標を設定するべきなんです。

 


もし、今まで目標が「絵に描いた餅」のようであれば、今年こそ達成できる目標を立ててほしいと思います。

#新年

#目標

#仕事の目標

#プライベートの目標

#給料

#ダイエット

#恋人

#会社の業績

#目標の4原則

#具体的

#個人的

#測定可能

#達成可能

#絵に描いた餅

#ナンバー2養成

#経営コンサルタント

#コンサルティングオフィス服部f:id:naoki3244:20190101083859j:image