飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

人間性が分かる時

人間性を見るときに一番分かり易いのが、お店に行ったときの従業員に対しての態度です。


 

 

 

自分の利益になる人物、たとえば上司や彼女などに対しては凄く礼儀正しくて優しい態度なのに、行ったお店のスタッフなどに横柄な態度を取る人は立場の違いや役職などに敏感で権威に弱い人です。


 

 

 

そういった人は、元々劣等感が強い人で優しくて謙虚だとしても自分に利益が得られなかったり、自分の立場が上になった時点で態度は豹変することが多いです。


 

 

 

人間誰しもこういう部分はあると思いますが、どんな立場であれどんな人にも優しくできる人間でありたいし、権威に弱い人間を見極める目も持ちたいと思います。