飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

できない言い訳はするな!

ナンバー2は、出来る方法を常に考えなければならないんです。

 


サラリーマン感覚の人間は、上司からの指示で難しい課題に対して、出来ない理由を探します。

 


でも、ナンバー2が同じように出来ない理由を探してばかりでは会社の発展はありません。

 


会社を経営してたら、毎日のように問題にぶち当たります。

不可能だと思える問題ばかりかもしれません。

 


それでも、簡単に諦めたり、出来ない理由を探していては未来はありません。

 


ナンバー2はどんな課題に対しても、出来ない理由ではなく、出来るための方法を徹底的に考える粘り強さが必要なんです。

 


#会社#社長#経営#組織#ナンバー2#副社長#専務#言い訳#出来る方法#サラリーマン感覚#課題#発展#不可能#ぶち当たる#諦めない#未来#粘り強さ#人材育成

#ナンバー2養成#経営コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#人材育成システム#無料相談受付中f:id:naoki3244:20190117083103j:image