飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

店長は役に立つ存在になれ!

スゴイ!店長の条件、今回は「リーダー」です。

 


店長でリーダーというと当たり前と思われますが、指示や命令さえしてたらリーダーと思うかもしれませんが、ただ指示や命令だけならバカでも出来ます。

 


本物のリーダーは、指示や命令を言葉にしなくても、スタッフはちゃんとリーダーの思いを受け止めて動くものです。

 


店長として、自分がお店で大切にしている思いを、スタッフの役に立つ行動で示さなければいけません。

 


そして、いつの間にか背中で語るかのように、リーダーシップを発揮するものです。

 


それが本物のリーダーとしてお店をまとめていくスゴイ!店長になるんです。

#飲食店#飲食店経営#飲食店店長#リーダー#役に立つ#命令#指示#思い#背中で語る#フロアコントロール#人を動かす#人材育成#リーダーシップ#スゴイ!店長育成塾#コンサルティングオフィス服部#研修システム#無料相談受付中f:id:naoki3244:20190118083137j:image