コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

業者に横柄な態度をとるな!

飲食店で納品業者などにため口で横柄な態度を取っている従業員を見かけることがあります。

 


でもそういう店舗や企業に限って繁盛するとは思えません。

 


業者にとって飲食店は商品を購入する「お客様」であることにかわりはありません。

 


しかし、本来売るほうも買うほうも対等な関係であり、しかも親しい間柄でもない人に対して横柄な態度を取ること自体「人」として問題があるのではないでしょうか。

 


その店舗や企業自体にそういった社風があると思うのです。

 


そんな店舗は自分のお客様にもそういった思いや態度が出ていると思います。

 


そしていつかは売上や客数などの結果として帰ってくると思うのです。

 


飲食店の経営も納品業者が毎日新鮮な食材などを供給していただけることで成り立っているのですから、自分たちの力だけでなくお付き合いのある業者さんがあってこそという気持ちを忘れてはいけません。

 


店舗の経営に関わるすべての人がウインウインになれる関係が繁栄をもたらすと思います。

#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#飲食店開業#飲食店廃業#横柄な態度#ウインウイン#業者#人材育成#スゴイ!店長育成塾#コンサルティングオフィス服部#個別相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20190206080407j:image