コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

お店の手入れを怠るな!

お店の手入れを怠るな!

 


どんなに繁盛したお店でも必ず売上が下がる時がやってきます。

 


それは経営者やスタッフが手を抜いてるからでなく、時間が流れてるからなんです。

 


人間が必ず毎年歳を重ねて老化していくようにお店も老化していきます。

でも、人間でもアンチエイジングと呼ばれるような老化を防止するような運動や美容で常に輝き続けることは出来ます。

 


お店も外観や内装やメニューなども時間遅れのように見られ、新しい輝いたお店にお客様を奪われていきます。

 


しかし、お店も人間のアンチエイジングと同じように外観や内装やメニューをリニューアルすることで輝きを取り戻すことは可能ですし、そうした「再生」をしなければ、いつかは淘汰されていきます。

 


ただ、人間もお店も老いたことを自分自身では感じないものです。

特に気持ちだけは若い頃や繁盛してた頃のままだと思っているものです。

 


自分自身や自分のお店を客観的に見て時代に取り残されないよう再生し続けることが繁盛の秘訣なんです。

#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#飲食店開業#飲食店廃業#手入れを怠るな#売上減少#時間の流れ#店舗の老化#アンチエイジング#内装#メニュー#リニューアル#再生#繁盛#人材育成#スゴイ!店長育成塾#コンサルティングオフィス服部#個別相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20190220091657j:image