飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

組織のバランスを崩すな!

組織のバランスを崩すな!

 


会社が発展するには組織化が必要です。

 


ただ、人が居れば組織にはなりません。

 


それぞれが役割を持ち、その役割を果たすことで組織になります。

 


社長は経営者としての役割、副社長はナンバー2としての役割、現場の従業員は現場の業務を果たしてこそ、組織として成果をあげることが可能になるんです。

 


でも、社長や副社長が「オレがオレが!」と自己中心的に振舞ったり、従業員がただ上司に逆らったりしたら組織は崩れます。

 


会社はこういった組織のバランスが保たれるからこそ成果を上げて発展するんです。

 


それぞれの役割を常に意識することを大切にしてほしいと思います。

#会社#組織#社長#副社長#専務

#ナンバー2#バランス#組織化#役割を果たす#成果を上げる##ナンバー2養成#人材育成#経営コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20190225084842j:image