飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

社長が偉い訳じゃない

社長が偉い訳じゃない

 


良い組織はそれぞれの役割分担がしっかり出来ているものです。

 


社長は社長としての役割を演じてるし、店長は店長としての職責を果たすための役割を演じているものです。

 


役職が上だからと言って「偉い」わけではないし、社長がスーパーマンである必要もないんです。

 


企業として成長するためには、それぞれの役割を明確にすることが不可欠です。

 


成長できない組織は得てして、社長や上司が何でも自分でしてしまうことがあります。

 


でも、そうすることでその時点では良くても、長い目で見ると結局部下は成長しないし、いつかは組織が崩れていくものです。

 


良い組織にするために、まずはそれぞれの役割を明確にして、それぞれが責任をしっかりと果たす組織作りをしてほしいものです。

#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#社長が偉い訳じゃない#役職#役割#スーパーマン#組織作り#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20190313093421j:image