飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

謙虚さを忘れるな!

謙虚さを忘れるな!

 


失敗する経営者には「勘違い」「傲慢」「強欲」「不信」など、自分が「成功者」と思ったときから生まれてきた思いが芽生えてくるものです。

 


本当に成功する経営者は、絶対に「謙虚さ」を忘れないものです。

 


私自身いろいろな経営者を見てきましたが、常に謙虚で勉強を忘れない経営者が成功していくと思うんです。

 


ただ、そういう経営者はどんなに会社が大きくなっても「成功」したとは本人は思っていません。

 


偽物はちょっと上手くいっただけで自分を成功者と勘違いしますが、すぐにメッキが剥がれます。

 


本物の成功者は死ぬまで成功したとは思わないし、ただただ顧客満足の追及の積み重ねをするだけで人生を終えていく。

 


#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#失敗したことある人#失敗したことない人#信用#成功や失敗のシュミレーション#失敗経験が役に立つ#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋

f:id:naoki3244:20190319082300j:image