飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

自分に言い訳するな!

自分に言い訳するな!

 


飲食店で挨拶がちゃんと出来なかったり、料理提供が遅くなったり、接客中に笑顔が出せなかったりした場合、「忙しかったから」「他にやることがあった」「バイトが少ない」など言い訳を口にする人も多いと思います。

 


そして、その言い訳を自分自身にもして、自分で納得してしまいます。

 


でも、そんな人の店に限ってお客さんはどんどん減っていきます。

 


これは飲食店に限らず、どんな仕事であれ自分の本分、つまりやるべきこと、成すべきことを自覚し、自分に正直に行動すべきなんです。

 


そうしたことの積み重ねが自分を成功に導いてくれると思います。

#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#飲食店開業#自分に言い訳しない#出来ない言い訳#自分で納得する#自分に正直に行動する#積み重ね#成功に導く#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋

f:id:naoki3244:20190328080428j:image