飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

現場を見ずに経営するな!

現場を見ずに経営するな!

 


飲食店経営者も創業当初は自分も店舗の現場に入りスタッフと一緒に汗をかき繁盛のための努力は惜しみません。

 


でも、経営が上手くいくようになると自然に店舗を離れ、上がってくる数字だけ見るようになります。

 


そして、数字だけ見てあれこれと指示を出します。

これは経営者としては当たり前のことかもしれません。

 


ただ、飲食店はお客様が感じるちょっとした違和感ですぐに離れていきます。

 


飲食店経営者は元々そういったデリケートな感覚や感性が優れているので繁盛店が作れるんですが、それは数字では分かりません。

 


だからこそ、店舗の現場に足を運んで感じ取ることも経営者の重要な仕事なんです。

 


もし、経営が上手くいかないようなら、まず現場を見ることが大切なんです。

#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#飲食店開業#現場を見ずに経営するな#上手くいかないから現場を見る#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20190404083858j:imagef:id:naoki3244:20190404083858j:imagef:id:naoki3244:20190404083858j:image