飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

部下に仕事を任せろ!

部下に仕事を任せろ!

 


部下を成長させるためには仕事を任せなければなりません。

 


でも、上司は得てして自分がしたくない仕事を部下に振ることが多くなると思います。

 


上司であっても得意不得意はありますから部下が得意とすることを適材適所で任せることは良いのですが、自分でも出来るけれど、したくない仕事は振らないことが必要です。 

 


仕事を部下に任せることで部下は成長して、任せた上司は空いた時間で新しい仕事を創造していくのです。

 


だから、部下に仕事を任せることは自分が上司として成長するために必要なことだと理解するべきなんです。

#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#部下に仕事を任せる#部下を成長させる#得意不得意#新しい仕事の創造#上司として成長#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20190411080754j:imagef:id:naoki3244:20190411080754j:imagef:id:naoki3244:20190411080754j:image