飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

経営は論理的に考えろ!

経営は論理的に考えろ!

 


経営者にとって一番必要な条件は、論理的に考える力を持っていることなんです。

 


なぜなら、経営は論理の積み重ねだからです。

 


 計画だけでなく実際に行動したあと、試行錯誤しながら条件を変化させてゆき、微調整しながら計測していけば、そんなに違いなく結果を予測できるものです。

 


 むしろ、試行錯誤のやり方が大事なんです。

 


経営者として成功する人は、自分の頭で論理的に組み立てて考えるものです。

 


逆に、他人のビジネスモデルに乗っかり感情的に考える人は経営者に向かないと思います。

#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#ロジカルシンキング#論理的に考えろ#経営は論理の積み重ね#試行錯誤#感情的に考える人は経営に向かない#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20190427075132j:imagef:id:naoki3244:20190427075132j:imagef:id:naoki3244:20190427075132j:image