コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

従業員が一番大切なお客様

従業員が一番大切なお客様

 


従業員はその事業の目的に共感し、その事業を成功させる、大事な、大事な協力者です。

 


どんなに優れた人であっても、一人でできることはおのずと限界があります。

 


協力者がいるからこそ、事業を事業として進めていくことができ、事業は喜んでもらえる人を増やしていくことができるのです。

 


仮に、従業員が事業の目的に共感もせず、仕事に価値を感じていなければ、事業は価値あるものになりません。

 


そこに従業員の共感がない限り、自発性も創意工夫も生まれず、優れた仕事にはなりません。

 


一人は、会社の外にいて商品やサービスを使ってくれる人です。

 


もう一人は、会社の中にて会社の仕事をしてくれる人です。

 


会社は、二種類のお客様がいなければ成り立ちません。

 


#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#従業員は大切なお客様#大事な協力者#事業の目的に共感#ふたりのお客様#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20190515075613j:imagef:id:naoki3244:20190515075613j:imagef:id:naoki3244:20190515075613j:image