飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

限定メニューを作れ!

限定メニューを作れ!

 


人はとかく限定メニューに弱いものです。

 


例えば、

・その季節にしか味わえない旬の食材を使ったメニュー

・時間や手間を多くかけての数量限定メニュー

・赤字覚悟の数量限定メニュー

こういった限定メニューはお客様にとっては大きな魅力なんです。

 


こういう限定メニューを提供していると、お店が常に動いていて頑張っているという印象があり好感が持てるものです。

 


メニューは手作りに越したことはありませんが、デザートなんかの場合、きちんと探せば業務用でかなりレベルの高い季節ものが必ずあります。

 


テーブルの上の小さなポップで構わないので、プラスアルファの客単価アップの努力をしていくことが集客につながっていきます。

#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#飲食店開業#限定メニューを作れ#旬の食材#こだわりのメニュー#お得メニュー#好感を持てる#集客につながる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20190522080526j:imagef:id:naoki3244:20190522080526j:imagef:id:naoki3244:20190522080526j:image