飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

ナンバー2は美学を持て!

ナンバー2は「美学」を持て!

 


ナンバー2はトップである社長の指示を部下に伝え、会社の隅々まで周知徹底させるトップダウンの役割と現場の動きを絶えずチェックし、結果をトップに報告するボトムアップの役割を担うことが求められます。

 


また、参謀や番頭としての立場に徹して、常に会社なり社長を第一において、自分というものを律しつつ、社業の発展に誠心誠意を尽くすことが幸せと感じられるかが求められるんです。

 


ナンバー2にあっては「自分」を捨てることが大切なんです。

 


自分の考えや価値観を捨ててでも社長であるナンバー1に従う「ナンバー2の美学」を持つことが求められるんです。

#会社#組織#社長#副社長#専務

#役職#役割#美学を持て#自分を捨てる#参謀#番頭#誠心誠意尽くす#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋

f:id:naoki3244:20190529075946j:imagef:id:naoki3244:20190529075946j:imagef:id:naoki3244:20190529075946j:image