飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

ナンバー2はエゴを捨てろ

ナンバー2はエゴを捨てろ

 


信頼されるナンバー2になるためには、自分よりも会社、自分よりも社長、自分よりも部下を優先できるかどうかなんです。

 


ナンバー2が副社長や専務などの肩書きをもらい、自分は偉いとか誰よりも優秀なんだと勘違いをしたらどうなるでしょうか?

 


部下の社員は誰もついてきません。

 


特に中途採用で幹部として入社していきなりナンバー2の役職を与えられて、そんな勘違い人間には相当な反発があります。

 


社員や社長よりも、会社のために気持ちと時間を使っている姿を見て、社員は納得をするのではないでしょうか?

 


だから、自分のエゴを本心から捨てられる人材しかナンバー2になることは出来ません。

#会社#社長#経営#組織#ナンバー2#副社長#専務#エゴを捨てろ#優秀だと勘違いする#会社のために時間を使う#人材育成#ナンバー2養成#経営コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#人材育成システム#無料相談受付中f:id:naoki3244:20190620080226j:imagef:id:naoki3244:20190620080226j:imagef:id:naoki3244:20190620080226j:image