飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

自分を過大評価するな

自分を過大評価するな

 


起業して、業績が運よくトントン拍子で来るとたいていの社長は自分の実力で売上が上がったと勘違いします。

 


自分の実力を過大評価し、周りを蔑ろにしてしまうと最悪です。

 


社員に対して「お前らは、オレの言うことに従っていればいいんだ」という接し方をしてしまいます。

 


まだ、給料が良くて会社の業績も順調であれば、陰で「うちの社長は超ワンマンでしょうがないな!笑」と笑い話になるものです。

 


しかし、一転して売上が下がり、給料もカットされたり、支払いが滞ったしたら、もう会社は転落の道を辿るのみです。

 


いくら、ナンバー2が優秀でも社長も成長しないと会社の発展はありません。

#会社#組織#社長#副社長#専務

#ナンバー2#飲食店経営#勘違い#会社を潰す#トントン拍子#自分の実力#過大評価#超ワンマン#転落の道#社長の成長#ナンバー2養成#人材育成#経営コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#名古屋f:id:naoki3244:20190706074804j:image