飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

会社の社会貢献とは

会社の社会貢献とは

 


会社の経営理念や経営方針の中に、「社会に貢献します」というような言葉が見られます。でも具体的にどう貢献しているか分からない会社が多いのも事実です。

 


私が考える社会貢献の一番は、企業としてしっかりと利益を出し税金を国に収めることだと思います。

 


特に登記した会社は法人として「法の定める人」と言う意味で存在を認められ特典もあります。

 


企業が存続するために適正な節税を行った上で利益を出すこと、赤字で法人税を払わないということは、企業としてどんな立派なことを掲げても社会貢献したことにはなりません。

 


経営者は、まずは社会に貢献する、しっかり利益を出す企業を作ってほしいと思います。

#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#税金#社会貢献#経営理念#経営方針#納税#利益を出す#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#名古屋f:id:naoki3244:20190715074053j:imagef:id:naoki3244:20190715074053j:imagef:id:naoki3244:20190715074053j:image