飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

自分のやり方を部下に押し付けない

自分のやり方を部下に押し付けない

 


上司が部下を指導する際、自分のやり方を押し付ける人が少なくありません。

 


上司は自分の成功体験がすべてで、自分のやり方こそがマニュアルであり、自分の部下にはそれをとことん教えようとします。

 


でも、人間はそれぞれ性格も違い、得意不得意も違うものです。

 


上司の役割は部下が持っている能力を最大限に引き出し、最高の成果を上げるよう支援することなんです。

 


だから、ただ自分のやり方を押し付けるだけの上司では、上司としての能力がないと思うべきなんです。

#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#自分のやり方を部下に押し付けない#性格#能力#違う#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#名古屋f:id:naoki3244:20190719081623j:imagef:id:naoki3244:20190719081623j:imagef:id:naoki3244:20190719081623j:image