飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

想像力は最大の危機管理

想像力は最大の危機管理

 


今の世の中はいつ何が起こるか分かりません。

 


最近の台風や以前の大地震のような大きな災害が突然起こります。

 


また、飲食店でもあるメニューが突然クローズアップされて行列のできる店になる場合もありますし、逆に大きなクレームが起こり、店舗の存続まで危うくなる場合もあります。

 


こういった事態にも慌てずに適切に対応することが大切なんですが、そこで必要なのが経営者や店長の想像力なんです。

 


世の中の流れから店舗の状況から、事前に想像力を逞しくして大きな問題にならないように準備をしておくことが求められるんです。

 


今の時代だからこそ、想像力の能力が会社や店舗の将来を決めると思います。

#飲食店#飲食店経営#想像力は最大の危機管理#大きな災害#クレーム#行列#適切な対処#事前に想像力を働かす#会社の将来#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20191006080511j:imagef:id:naoki3244:20191006080511j:imagef:id:naoki3244:20191006080511j:image