飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

世の中の動きに遅れるな

世の中の動きに遅れるな

 


飲食店経営者は世の中の動きに敏感でいる必要があります。

 


特に最近の飲食店に対するニーズはファッションのように毎年変わっています。

 


2、30年前に繁盛してた老舗の飲食店は廃業してるか営業してても売上は大きく落ち込み買収されてる店も少なくありません。

 


今は美味しい料理を出しているだけで判断することは100%ありません。

 


どんな事業もお客様が求める満足を提供して成り立ちます。

その求める満足は年々移り変わっていますが、それを自分のこと店に置き換えて考える飲食店経営者はわずかなんです。

 


繁盛店を作ろうと思えば世の中の動きの先を見据えることが必要ですが、せめて遅れないようにしたいものです。

 


#飲食店#飲食店経営#世の中の動きに遅れるな#敏感になる#ニーズ#ファッション#毎年変わる#廃業#買収#求める満足#移り変わり#先を見据える#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20191008080752j:image