飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

1日の売上で右往左往するな

1日の売上で右往左往するな

 


昨日は強烈な台風で臨時休業した飲食店も少なくないと思います。

 


特に週末が稼ぎ時のお店は大きな痛手です。

 


でも、誰かに責任を追える訳でもなく経営者としたらそのジレンマは半端ではないでしょう。

 


ただ、売上というのはバランスが取れるもので1日悪くても他で調整のように売上が高い日も出てきます。

 


お店の売上の実力は1年間通して見ない限り本当の実力は分かりません。

 


1カ月で見ても、日数も違えば週末の回数も月によって変わります。

 


大切なことは、小さなことで右往左往せずに売上傾向や客層の状況を見て、日々対策を考え実行することなんです。

 


#飲食店#飲食店#売上で右往左往#台風で臨時休業#大きな痛手#バランス#売上の実力は1年で見る#売上傾向#状況#日々対策を立てる#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20191013081157j:image