コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営の立て直しは土台から

経営の立て直しは土台から

 


飲食店経営を改善したいとの相談を非常に多くいただきます。

 


多くは売上を上げる方法や集客のアイデアがほしいなど、対処方法を求めるものばかりです。

 


そういう案件はほとんどお断りさせて頂いてます。

 


それは売上減少が長期に渡って続いている場合には対処療法で上げることは不可能に近いからです。

 


土台である店舗コンセプトを中心としたお店の在り方を改善しない限り売上アップは見込めません。

 


しかも、1・2ヶ月で改善することは出来ません。

半年から1年の長期に渡って土台を立て直すことが必要なんです。

 


飲食店の立て直しは、今までの経営を否定することから始めることが大切であり、新たなお店のコンセプトやメニュー、スタッフ教育まで含めて行うことで可能になります。

 


本当に立て直しをしたいなら、経営者はすべてを否定する覚悟を持って行うことが必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店オーナー#飲食店店長#立て直しは土台から#経営改善#アイデア#対処療法#案件#売上減少#店舗コンセプト#在り方#否定する#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋

f:id:naoki3244:20191023080721j:image