コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

お客様の感情を揺さぶること

お客様の感情を揺さぶること

 


飲食店経営を失敗する原因の多くはお客様の感情を理解していないことなんです。

 


飲食店を開業する人は以前ホテルに勤めてたとか老舗の料理店で修行した人は少なくありません。

 


そこで新しいお店のウリを在籍したホテルや料理店に求めることが多いんですが、お客様にとっては経営者や料理長がどこに居たとか関係ないんです。

 


ただ、そのお店を利用した際に満足したかどうか、満足できるかどうかしか興味はないんです。

 


お客様の満足はお客様の感情を刺激して幸福感や喜びにならなければなりません。

 


だから、料理長がどこに居たかは感情を刺激するものではないので、お客様の感覚とズレが生じて経営が上手くいかなくなるんです。

 


飲食店が繁盛するためには、お客様の感情を揺さぶり喜んでいただける店を続けることでしかあり得ません。

 


#飲食店#飲食店経営#感情を揺さぶる#失敗#理解してない#開業#ホテル出身#老舗料理店出身#お店のウリ#満足#感情を刺激#幸福感#喜び#お客様の感覚#ズレ#繁盛#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランス

f:id:naoki3244:20191202075921j:image