コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

逆算思考で経営改善

逆算思考で経営改善

 


飲食店の経営改善ではどうしたら売上が上がるか?

どうしたら赤字を解消できるか?

と考えてテクニックに走りがちになります。

 


でも、テクニックに走って経営改善できることはありません。

 


それは正確に現状分析ができていないため、経営不振の根本原因が特定できずに見た目のテクニックだけに頼るからなんです。

 


例えば、料理が美味しくないのに販促でクーポンを乱発したところで、一度クーポンに惹かれて利用しても料理が美味しくないから二度と利用するだけでなく、料理が美味しくない情報を口コミで広げられることになるからです。

 


目標売上を達成するために、お客様にリピートしていただけるような料理レベルに改善することから始めることで目標を達成しやすくすることが大切なんです。

 


だから、経営改善するには目標を決めたら、逆算して今の状況から何をどのように変えることが必要かを見極めることが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#逆算思考#経営改善#赤字解消#テクニック#現状分析#経営不振#根本原因#販売促進#クーポン#口コミ#目標売上#リピート##人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20191207070601j:image