コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

飲食店こそ休みを増やすべき

飲食店こそ休みを増やすべき

 


飲食店こそスタッフに十分な休みを取ってもらうことが大切なんです。

 


飲食業は感情のビジネスだから、お客様に感動や満足をしていただくためには、スタッフが常に健康的で笑顔にあふれた店舗運営が不可欠なんです。

 


休みは週1回も取れず、朝から深夜まで残業して働いて笑顔が出せるわけはありません。

 


特に、目的でお客様が来店する業態であれば週1回定休日を作ったとしても、休みの日数分売上が落ちるわけではありません。

 


お客様は営業日を選んで来店していただけます。

定休日にたまたま行こうとしたお客様がいたとしても、スタッフのモチベーションが下がることと比較したら売上のマイナス以上のプラスが得られるものです。

 


経営者の考え方ひとつでブラックと言われる飲食店がホワイト企業になることは十分に可能なんです。

 


そしてスタッフの笑顔と共に業績も明るくなると思います。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#休みを増やす#お客様の満足#感動#健康的#笑顔に溢れる#店舗運営#残業#定休日#モチベーション#ブラック#ホワイト企業#スタッフの笑顔#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200116081326j:image