飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

納期意識を持つ

納期意識を持つ

 


納期意識というのは、いつまでに達成させるのかといった期限の意識を持つことです。

 


つまり、期限となる時間を守るということなんです。

 


また、これは仕事だけに限らずにプライベートであっても、自ら行動する時にも期限を設定し、それを守るという意識も大事になります。

 


時間を守るということは、子どもの頃からよく言われていることなので、簡単なことだと思われるかもしれません。

 


しかし、ちょっとした油断から納期を守らなかったことから、今まで築き上げた信用、信頼をすべて失ってしまうことも少なくありません。

 


人間の信頼関係を築く一番基本的なことが納期意識なんです。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#納期意識#期限の意識#時間を守る#仕事#プライベート#自ら行動#築き上げた信用#信頼関係#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200124074057j:image