コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

温度にこだわる

温度にこだわる

 


お客様満足度をアップさせるには、商品力や商品の質を維持・向上させることがとても重要です。

 


その中でも温度というのはとても大切な点なんです。

 


飲食店では昔から、「熱いものは熱いうちに。冷たいものは冷たいうちに」というのは、よく言われている。

 


でも、意外にこれを忘れている店が少なくありません。

 


できるだけ温度を高くするための取り組みをすることは大切ですが、出来上がった料理をすぐにお客様のテーブルにお運びする、という基本中の基本が意外に出来ていない店が多いんです。

 


デシャップに料理が置かれたままになっているというシーンはよく見られます。

 


作業の慣れてくると、できたてをお客様のもとに運ぶ、ということを忘れがちになります。

 


特に、ベテランスタッフほど、こういった傾向が見られるものです。

 


それは、ほんの1度か2度かもしれませんが、この1、2度の温度に“こだわる”ことがお客様の満足度に繋がると思います。

 


出来立ての料理やドリンクをお客様のテーブルに運ぶことにこだわることが繁盛店につながるんだと思います。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#温度にこだわる#お客様満足度#商品力#商品の質#熱いものは熱いうちに#冷たいものは冷たいうちに#出来上がった料理#デシャップ#慣れ#ベテラン#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200127074020j:image