コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

リーダーシップ発揮の仕方を間違えるな!

リーダーシップ発揮の仕方を間違えるな!

 


最近、新型コロナウイルスの話題しかない状態になっています。

 


国の動きに不満が噴出しています。

 


今回の新型コロナウイルスは、以前発生した大震災に近い災害ではないかと思うのです。

 


こうした災害で一番重要なことは、トップがトップとしてのリーダーシップを発揮するかどうかなんです。

 


お隣韓国では大統領が表に出て、リーダーシップを発揮していますが、日本では総理大臣がいまだに明確で全国民が納得できるリーダーシップを発揮していません。

 


飲食店経営でも、今回の災害で売上が激減して経営不振に陥ってるお店も少なくありません。

 


でも、手をこまねいてる場合でもありません。

経営者として、どういう対策を取るか方針をスタッフに明確に伝えることが大切なんです。

 


リーダーの能力はこうした危機的状況の際に表れます。

今求められるのは誰よりも強いリーダーとしての覚悟だと思います。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#新型コロナウイルス#リーダーシップ#総理大臣#都道府県知事#社長#経営者#災害#納得#不満#経営不振#対策#方針#明確に伝える#危機的状況#覚悟#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200227074212j:image