飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

失敗経験者を選べ

失敗経験者を選べ

 


ナンバー2を選ぶ場合、失敗をしたことがある人を選ぶことが大切です。

 


ナンバー2は会社の業務遂行の責任者として、実務面の細々とした決済や判断を必要とされます。

 


でも、失敗を経験したことのない人は、成功や失敗のシミュレーションが的確に出来ないために判断を誤る確率が上がってしまうんです。

 


失敗を経験したことがある人は、なぜ失敗したか、何が足りなくて失敗したかを体験で学んでいるものです。

 


そして、失敗の危険性を察知する能力を、自然のうちに身に付けているため成功の確率が上がるんです。

 


また、二度と失敗したくないという強い意思も働くため、会社の命運を左右するナンバー2には失敗したことのない人を選ぶべきなんです。

 


#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#失敗したことある人#失敗したことない人#信用#成功や失敗のシュミレーション#失敗経験が役に立つ#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#無料相談受付中#名古屋f:id:naoki3244:20200228073206j:image