コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

経営の本筋を外れてはいけない

経営の本筋を外れてはいけない

 


飲食店の本筋とは、そのお店が何屋さんなのか?ということです。

 


回転寿司チェーンでは、トップのスシローとくら寿司の差が大きくなっているそうです。

 


その原因は、くら寿司が寿司以外のサイドメニューに注力し過ぎたために本筋である寿司の開発やレベルアップが疎かになったことが挙げられています。

 


対してスシローはサイドメニューも充実させる以上に寿司の商品開発に力を注いできたことが大きな差になったと思われます。

 


これは他の飲食店でも、本筋と外れたメニュー開発や店舗経営以外に経営者が時間を割いたために、来店したお客様への料理やサービスがマンネリ化したり、レベルダウンを招くことは少なくありません。

 


飲食店経営者は、店舗運営の一瞬一瞬に最高のレベルをお客様に提供出来ているか気を使うことが大切なんです。

 


#飲食店#飲食業#飲食店経営#経営の本筋#スシロー#くら寿司#サイドメニュー#何屋さん?#メニュー開発#レベルアップ#店舗経営#店舗運営#マンネリ化#レベルダウン#一瞬一瞬#最高レベル#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランス

f:id:naoki3244:20200301080716j:image