飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

想像力は最大の危機管理

想像力は最大の危機管理

 


最近は新型コロナウイルスで日本中が大騒ぎになっています。

 


飲食店でもほとんどのお店で宴会の予約キャンセルが相次ぎ売上が大きく減少しています。

 


でも、本当はもっと早くに政府が対策を打っていれば、国中が混乱することはなかったかもしれません。

 


中国で流行りつつあった1月くらいに想像力を働かせていたらと思うと、いかに今の政府が危機管理についての想像力が欠けているかがわかります。

 


この問題で経営が危うくなる飲食店も少なくありませんが、経営者自身も政府の二の舞いにならないように

想像力を働かせてしっかりとした対策を打ってほしいと思います。

 


今の時代だからこそ、想像力の能力が会社や店舗の将来を決めると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#想像力は最大の危機管理#新型コロナウイルス#政府#事前に想像力を働かす#会社の将来#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#個別相談#名古屋f:id:naoki3244:20200302073301j:image