飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

店長は経営者になれ!

店長は経営者になれ!

 


店長は店番のように店さえ見てたらいいと思ってる人は少なくありません。

 


でも、小さなお店であっても経営なんです。

 


経営とは、売上を上げて利益を出す利益が出なければ倒産になります。

 


この基本が理解できない人は経営するべきではないんです。

 


数値には、売上・食材原価・人件費・水道光熱費・家賃などなど、、、

 


でも、経営はその数値だけ見てる訳ではないんです。

 


お店が営業してる時には、その数値すべてが動き関係してるんです。

 


それが理解できない店長はただの店番でしかないんです。

 


店長になりたければ、経営者になりなさい!

#飲食店#飲食店経営#飲食店店長#店番#数値#売上#食材原価#人件費#水道光熱費#家賃#人材育成#リーダーシップ#スゴイ!店長育成塾#コンサルティングオフィス服部#研修システム#フリーランスf:id:naoki3244:20200310074034j:image