コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

今できることをやる

今できることをやる

 


新型コロナウイルスの影響で来店客数が大きく落ち込んでいる飲食店は少なくありません。

 


でも、客数減少で影響を受けながらも元気に営業を続けている飲食店も数多く見られます。

 


大切なことは、経営者が売上が落ちて、先行きも見えない中でも心は落ち込まないことです。

 


それは、スタッフにも伝染してお店の雰囲気が暗くなり、お客様がその雰囲気を察知して居心地が悪くなることです。

 


そうしたお店はコロナウイルスが収束してもお客様が戻ることはありません。

 


それよりも、今できることを精一杯やることが大切なんです。

 


当然、衛生管理は今まで以上に徹底してやる必要はあります。

 


あと、客数が少ないことを利用して店舗設備のメンテナンスやスタッフへの研修や教育に力を入れて、今まで以上の店舗レベルに引き上げることです。

 


このピンチをチャンスと捉えて、今できることをやることに集中することが経営者には求めらます。

 


#飲食店#飲食店経営#今できることをやる#新型コロナウイルス#客数減少#先行き#落ち込む#雰囲気#収束#精一杯#衛生管理#従業員教育#設備メンテナンス#ピンチをチャンスに#店舗レベル#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200315081721j:image