飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

あなたのお店は必要とされてる?

あなたのお店は必要とされてる?

 


私たちは社会の中で生きています。

 


現代社会は、事業を提供する会社に人が集まり、人と人が一緒に仕事をしている社会になっています。

 


つまり、私たちは事業からなる社会に生きているんです。

 


人間は、常に何かを考えずにはいられません。

 


人間は今よりも少しでも向上したいという意思を持った精神的な生き物だからです。

 


仕事は生活さえできればどんな仕事でも構わないという人はそれほど多くはありません。

 


仕事は生活の手段としてだけではなく、それぞれの人生を形作る重要なものになっています。

 


仕事に何らかの意味を求めて、価値ある仕事をしたいと誰もが望んでいます。

 


仕事に価値を求める人間が集まって、力を合わせて仕事をしようというのですから、事業は「何のため」という目的が必要なんです。

 


#会社#組織#社長#副社長#専務

飲食業#事業の目的#ドラッカー#社会の中で生きている#仕事の意味#仕事の価値#力を合わせて仕事する#ナンバー2養成#人材育成#飲食店開業#飲食店経営改善#飲食店集客#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランス