コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

すぐやるために必要なこと

すぐやるために必要なこと

 


「すぐやる」ための真髄は「やらない」ことにあるんです。

 


「すぐやる」というのは何も、何でもかんでもすぐやればいいというわけではありません。

 


すぐやる力というのはスキルの1つでしかないのです。

 


本来やるべきこと、やりたいことを見極めて、そこにエネルギーを投入する。

 


それを着実に進めていくことが何よりも重要なんです。

 


重要度の低いことや本来やらなくてもいいようなことをたくさん「すぐ」やっても意味はありません。

 


すぐやる人というのは、見極める力が高いんです。

 


すぐやる人たちは、エネルギーは有限で消耗することを知っているために「やること」と「やらなくていいこと」を見分けて注ぐべきポイントにエネルギーを使うんです。

 


すぐやれない人は「やること」と「やらなくていいこと」をちゃんと見極められないんです。

 


すぐやる力を持つために、「やる」「やらない」を明確に見分けられる能力を身につけることが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#すぐやる#すぐやらなくていいこと#すぐやる力#スキル#エネルギー#着実#重要度#見極める力#エネルギーは有限#消耗#見分けられる能力#人材育成#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200325073617j:image