コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

その決断に自信を持て

その決断に自信を持て

 


毎日新型コロナウイルスの話題で、飲食店の経営が厳しい現状を伝えるニュースも連日放送されています。

 


飲食店経営者も毎日何をどうしたらいいか?

悩んでいると思います。

 


その対策を日々行なっていると思いますが、このように毎日決断することが社長の仕事だと自覚していると思います。

 


このように人間は誰でも、何かしらの選択を毎日、毎時間、毎分、毎秒のようにするものです。

 


「今日の朝食は何を食べよう」から始まって、小さな決断をしています。

 


個人の小さな決断は、自分の中だけで他人に影響を及ぼすことは少ないと思います。

 


でも、社長の決断は会社の屋台骨を揺るがすこともあり、最悪自分だけでなく従業員の人生をも路頭に迷わすことになりかねません。

 


だから、最終決断を下す際に自分以外の知恵としてナンバー2の存在は不可欠なんです。

 


会社の組織として、社長が自信を持って決断できる環境を作ることがナンバー2の大切な役割でもあります。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#ナンバー2#副社長#新型コロナウイルス#厳しい現状#決断#選択#影響を及ぼす#屋台骨#従業員を路頭に迷わす#最終決断#知恵#人材育成#ナンバー2養成#経営コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200329075336j:image