飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

今必要なのはウィンウィンの考え方

今必要なのはウィンウィンの考え方

 


新型コロナウイルスの影響で国民すべてが被害者なんです。

 


この状況が改善するか何もわからず不安だけが募っていきます。

 


こんな時は、どうしても自分の身を守ること「自分だけは生き残りたい」と自己保身に走りがちになります。

 


そのために信頼関係をも崩すような事態も起きるかもしれません。

 


そうなったら、ウイルスが収束しても人間関係を復活させるのは難しいと思います。

 


だからこそ、こんな状況だからこそ、皆がウィンウィンになれるように協力し合って難局を乗り切ることが大切なんです。

 


企業や店舗も当たり前のように人件費削減だけに走るのではなく、皆の生活も考えて対策を行うことが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#新型コロナウイルス#ウィンウィン#被害者#不安#自己保身#信頼関係#収束#人間関係#協力#難局#乗り切る#人件費削減#生活#対策#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200401072246j:image