飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

時間をムダにしない

時間をムダにしない

 


新型コロナウイルスの影響で休業しているお店は少なくありません。

 


ただ、何もすることなくボーっとしているか遊びに行く人も多いと思います。

 


家でじっとしてコロナウイルスをうつされないようにすることも必要かもしれません。

 


でも、こういう閉めなければならない時に、普段出来ないお店の手入れを行うことが大切だと思うんです。

 


ただお店をキレイにするだけじゃなく、再開した時を思い浮かべて手入れすることで明日への活力になると思うんです。

 


また、スタッフには時給を付けることでスタッフにも多少の援助にもなり、再開した時にも喜んで働いてくれると思います。

 


今は大変な時期ですが、今の時間の過ごし方で未来は変わってくると思います。

 


時間をムダにせず過ごすことが大切なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#時間をムダにしない#新型コロナウイルス#休業#ボーっとする#遊びに行く#お店の手入れ#お店をキレイに#再開#スタッフへの援助#喜んでもらう#大変な時期#過ごし方#人材育成#スゴイ!店長育成塾#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200408075831j:image