飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

間違えたら素直に謝る

間違えたら素直に謝る

 


コロナウイルスの影響で経営者が毎日のように判断を迫られることが多いと思います。

 


判断したことが結果的に上手くいかないこともあると思います。

 


そこで大切なことは、判断したことが間違っていたと思ったら、すぐにやり直して、すぐに謝ることです。

 


現状では誰にも正解はわかりません。

でも、経営者やリーダーはその都度判断しなければ責任を果たしたことにならないので、早めに判断することは悪いことではありません。

 


だから、今の状況で責める人はいません。

 


ダメなことは、間違いを認めずに間違ったままやり続けることなんです。

気付いたらすぐに訂正して素直に謝ることがリーダーには求められるんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#新型コロナウイルス#収束#間違い#素直に謝る#判断#やり直す#正解#責任を果たす#ダメなこと#違ったままやり続ける#間違いを認める#訂正#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200423075942j:image