コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

行列の女神

行列の女神

 


フードコンサルタントを題材にしたドラマがテレビ東京系列で放送されていますが、飲食店コンサルタントからみても非常に興味深いドラマになっています。

 


ドラマでのコンサルティング内容も

なるほどと思わせることも多く、飲食店経営者にとっても参考になることは少なくありません。

 


最近のテレビの料理系番組は激辛や大食いを題材にしたことが多くヘキヘキとしていました。

 


そういったお店が今のトレンドであるかのような表現であり、飲食店経営者も含めた視聴者に誤解させる内容になっている場合も多くあります。

 


行列の女神では、ラーメンや料理の美味しさも大切ですが、それ以上にビジネスとして成り立つがどうかを紹介しています。

 


美味しさを追求してもお客様からたくさん支持されないお店ではビジネスとしては失敗ということなんです。

 


つまり、ビジネスとして成り立たせるためには、物珍しさよりも普通のものをいかに美味しくして、良いサービスでまた来たくなるお店作りが必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#行列の女神#テレビ東京#テレビ愛知#フードコンサルタント#ラーメン#激辛#大食い#トレンド#視聴者#ビジネスとして成り立つ#お客様から支持される#物珍しさ#普通のもの#また来たくなる店作り#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200506074313j:image