飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

危機から何を学んだか?

危機から何を学んだか?

 


コロナの緊急事態宣言が多くの県で解除されてきました。

 


解除されても、今まで通りの日常が戻ることはしばらくは見込めません。

 


なんとかやりくりして生き残った飲食店はこれからどうするか?

 


まず考えるべきことは、この危機で何を学んだか?

学んだことをどう生かすことが必要なのか?

だと思うんです。

 


今まで、自分がやってきた経営は、何が良くて、何が良くなかったか?

 


それを分析した上で、良かったことだけに集中すること。

 


今回のコロナで悩んできた飲食店経営がほとんどだと思います。

 


まだまだ悩むとは思いますが、今を経営者としての考える時間にしてください。

 


これを次へのチャンスだと捉えて、新たな店作りにチャレンジしてほしいと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者

#危機から何を学んだか#コロナウイルス#緊急事態宣言#解除#今までの日常#考えること#生かすこと#良いこと#悩む#チャンス#チャレンジ#ナンバー2養成#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200519071824j:image