コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

ターゲットを見直す

ターゲットを見直す

 


コロナウイルスの緊急事態宣言も徐々に解除されて営業を再開した飲食店も増えています。

 


このまま収束することを祈るばかりです。

 


ただ、コロナが収束しても今までと同じような営業は難しいのではないでしょうか?

 


今まで来店されてたお客様自体もコロナの影響で仕事や収入も変わってる人も少なくないと思います。

 


収入が激減した人は、もう外食にお金を使うこともなくなると思います。

 


だから、再開というよりも、やり直すという考えをもってお客様のターゲットも見直す必要があると思います。

 


改めてお店の今の商圏を分析して、ターゲットになるべきお客様が減少している場合には、コンセプトを変えることや大きく業態を変えることも必要になるかもしれません。

 


大切なことは、生き残るというような、現状維持のような考えではなく、店舗を改革するイノベーションを前向きに行うことだと思います。

 


特に、他にはない特徴を作り出すことが必要な時代になってくると思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#ターゲット#客層#コロナウイルス#緊急事態宣言#営業再開#収束#収入#仕事#激減#商圏分析#コンセプト#業態#現状維持#イノベーション#他にない特徴#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200523064458j:image