飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

創意工夫なくして明日はない

創意工夫なくして明日はない

 


大人たちの判断で、夏の甲子園が中止になりました。

 


コロナ自体は緊急事態宣言の解除が進む中で、他のインターハイも含めて中止が早々と判断しています。

 


たしかに、コロナから命を守るということでやむを得ないところもあるとは思います。

 


でも、これは大人の判断だけ、止める判断の方が責任を問われることは少ないかもしれないけれど、やるための創意工夫はしたんだろうか?

と疑問は残る。

 


宿舎や移動などのリスクを考えてのことが大きいとは思うけれど、無観客とか対策を取ることも出来たはずです。

 


これはビジネスでも、やらない理由を考える人は多いけれど、そういう人に限って、やるために工夫しようとはしないんです。

 


明日のためには創意工夫は必ず成長させてくれるものです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#創意工夫#高校野球#甲子園#コロナ#緊急事態宣言#命を守る#大人の判断#リスク#やらない理由#人材育成#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200526071130j:image