コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

謙虚が大切

謙虚が大切

 


今回のコロナの影響で、経営が立ち行かなくなり、廃業や倒産する会社が増え続けています。

 


ただ、コロナの影響以前に経営を失敗している人は少なくありません。

 


そして、失敗する経営者には「勘違い」「傲慢」「強欲」「不信」など、自分が「成功者」と思ったときから生まれてくるような思いが芽生えてきた人が多いと思います。

 


本当に成功する経営者は、絶対に「謙虚さ」を忘れないものです。

 


私自身、いろいろな経営者を見てきましたが、常に謙虚で勉強を忘れない経営者が、最後には成功を手にすると思います。

 


ただ、そういう経営者はどんなに会社が大きくなっても「成功」したとは本人は思っていません。

 


偽物は、ちょっと上手くいっただけで自分を成功者と勘違いしますが、すぐにメッキが剥がれます。

 


本物の成功者は、死ぬまで成功したとは思わないし、ただただお客様満足の追及の積み重ねをするだけで人生を終えていくものです。

 


謙虚さを忘れずに、自分がやるべき仕事を淡々と行う経営者が、後々尊敬される経営者になっていくのだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#謙虚さが大切#コロナ#廃業#倒産#失敗#勘違い#傲慢#強欲#不信#成功者#勉強を忘れない#お客様満足#積み重ね#やるべき仕事#淡々と#尊敬される経営者#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200615073014j:image