飲食店コンサルタント服部直紀

飲食店経営者と店長のためのブログ

優秀なナンバー2とは?

優秀なナンバー2とは?

 


社長が優秀な会社が倒産するのはゴマンとあるが、ナンバー2が優秀な会社が倒産することはほとんどありません。

 


自分で起業した社長の会社はいつか限界になる時期が来ます。

 


小さな集団の会社は社長1人でも会社は回っていきます。

 


しかし、従業員も増えて小さな集団から組織になると幹部は「意思決定」と「業務遂行」の2つの仕事が必要になります。

 


でも、社長ひとりで2つをこなすことが難しくなります。

 


必ずどちらかが疎かになり、早々に立ち行かなくなり潰れることになります。

 


だから、会社を本気で発展させたければ、まずは優秀なナンバー2を探すことから始めることが必要なんです。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#優秀#潰れる#小さな集団#組織#意思決定#業務遂行#どちらか疎かになる#立ちいかなくなる#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200626064418j:image