コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

コロナを理由に店舗レベルを下げるな

コロナを理由に店舗レベルを下げるな

 


最近、飲食店のレベルが落ちているという話を良く聞きます。

 


ほとんどのお店は、レベルが低下していることをコロナを理由にすることが少なくありません。

 


経営者もスタッフも、それまで一生懸命にお客様に満足していただくために元気良く挨拶したり、笑顔で接客していたのに、頑張ってもコロナで昔のように繁盛するわけはないと諦めの気分でやっているのではないでしょうか?

 


たしかに、経営状況は完全に復活するには長い時間がかかると思います。

 


しかし、お客様を数や売上で捉えるのではなく、来ていただいたお客様に今まで以上に感謝することが大切だと思うのです。

 


たぶん、開業したときには、毎日毎日1人ひとりのお客様に満足していただくために誠心誠意のおもてなしをしていたと思います。

 


今大切なことは、創業時の想いを思い出して、数は少なくてもこの状況でも来店していただいたことに感謝して誠心誠意向き合うことだと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#コロナ#店舗レベル#下げるな#店舗スタッフ#一生懸命#諦めの気持ち#完全に復活#時間がかかる#感謝#誠心誠意#おもてなし#創業時の想い#向き合う#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200724073037j:image