コンサルティングオフィス服部

経営コンサルタント(企業ナンバー2養成/スゴイ!店長育成塾)

数字力を高める

数字力を高める

 


自分のことばかりを考えて会社や社員を顧みない経営者というのは少なくありません。

 


例えば、会社の利益が減っていても、経営者が贅沢な生活を変えることができずに散財し、倒産してしまうといったケースもあります。

 


経営者にとって大切なことは、「数字力」です。

 


会社の数字を細密に読み解くことで、事業を進めていく際に必要なこととそうでないことをはっきりとさせ、それを元に自分の経営の正否を見定めることです。

 


また、経営の原理原則を知るということも大切です。

 


利益、付加価値、本業、成長投資ということを根本的に理解しておかなければなりません。

 


経営の原理原則は、いたるところに存在しますが、経営者が、経営の原理原則に則った経験を積み重ねることによって、経営力は自ずとついていくと思います。

 


そのためには、まずは数字力を高めるために勉強することが必要だと思います。

 


#飲食店#飲食店経営#飲食店経営者#数字力#高める#贅沢な生活#散財#倒産#経営の成否#原理原則#利益#付加価値#本業#成長投資#経営力#勉強#飲食店コンサルタント#コンサルティングオフィス服部#フリーランスf:id:naoki3244:20200801071632j:image